脚のむくみとりでお金をかけずにできる方法3つ

脚のむくみの原因は、体の水分が脚に向かうからだといいます。

私はむくみが気になるときは、両足を壁につけて上に上げ、水分を上半身に戻すようなイメージでキープします。

韓国出身の美脚といわれているアイドルは、むくみの対策のため寝ている間も両脚を上側に向けるのを習慣にしているといいます。
“脚のむくみとりでお金をかけずにできる方法3つ” の続きを読む

むくみ予防に普段の生活の中で出来るこれだけのこと

私はもともとむくみやすい体質で、脚は特にすぐにむくんでしまいます。

むくんでいる時といない時のふくらはぎの太さは一目瞭然で、スカートをはかなければいけない時は、むくみケアを前日からするようにしています。

まずは、前日に食べる食事から気をつけます。
“むくみ予防に普段の生活の中で出来るこれだけのこと” の続きを読む

家庭用脱毛器で全身脱毛!サロンに行けないコンプレックスが解消できそうです

私は脱毛に興味があったのですが、脚の毛が男性のような太さの毛が生えていたのがコンプレックスで脱毛を受けに行くことができませんでした。

そのために自宅でいつもカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたこともありました。

かみそりでの自己処理は肌が乾燥するし、抜いてしまった毛穴はポツポツ・・・。
“家庭用脱毛器で全身脱毛!サロンに行けないコンプレックスが解消できそうです” の続きを読む

ムダ毛処理はサロン以外の自己処理でも綺麗な肌は目指せる

生えている毛は本当は人間に必要なものだけれども、私達は恥ずかしいムダ毛だと思っています。

実際私自身もそうなので、サロン脱毛した経験を書きます。

私が脱毛した箇所は、両脇下の毛、両肘下、両膝下です。
“ムダ毛処理はサロン以外の自己処理でも綺麗な肌は目指せる” の続きを読む

デリケートゾーンのムダ毛処理を自宅でする方法に悩んでいます。

30代前半女性、5歳の子供を子育て中の一児の母です。

私の抱えているムダ毛の悩みは、大変お恥ずかしい話なのですが、デリケートゾーンの毛量が多いことです。

もともと、若いころから毛量は多い傾向にありました。
“デリケートゾーンのムダ毛処理を自宅でする方法に悩んでいます。” の続きを読む

学生にとって脱毛の悩みは深い!おすすめの方法やサロンについて

女性なら誰しもムダ毛は気になると思います。

夏になると特に露出が増えて頻繁に処理をしなくてはいけません。

ですが、毎日気にして剃っていると毛深くなってしまったり、肌荒れしてしまったりします。
“学生にとって脱毛の悩みは深い!おすすめの方法やサロンについて” の続きを読む

ムダ毛の自宅での処理方法とその限界。やっぱりサロンがベスト。

私は元々毛深く、ムダ毛処理には長い間悩まされています。

思春期にいたっては制服を着ることで脚のムダ毛を毎日処理していたのですが、それによってムダ毛は濃くなってしまい困っていました。

脱毛サロンに通うにも値段が高く通うことができなかったので、自宅でどうにかしようと思って考えました。
“ムダ毛の自宅での処理方法とその限界。やっぱりサロンがベスト。” の続きを読む

ムダ毛の処理も敏感肌だと悩んでしまいます。いい方法はないの?

私は今現在31歳の専業主婦ですが、ムダ毛処理にはいつも悩まされていました。

それはまず私は『敏感肌』という事で、ムダ毛を剃ったり、抜いたりすると、かなり赤くなり、ヒリヒリします。

脱毛サロンで永久脱毛も考えましたが、こまめにサロンも行けないと思いましたし、やはり脱毛サロンのスタッフさんにムダ毛を見せるのも抵抗がありました。
“ムダ毛の処理も敏感肌だと悩んでしまいます。いい方法はないの?” の続きを読む