脇脱毛をサロンで施術してもらった効果は?数年後の今の状態も。

私は元々脇の毛が濃くて頑丈だったので、カミソリや毛抜きを使って自己処理しても、どうしても自分が納得のいく肌にすることができずに、自己処理の限界を感じていました。

コーディネートは前日に決めておいて、袖の短い服を着るときは特に、脇が他人からどの程度脇が見えているか気を遣って自己処理にも力を入れていました。

いつの間にか脇が自分のコンプレックスになっていて神経質になってしまっている事に気がついて、サロンでの脱毛を決心しました。
“脇脱毛をサロンで施術してもらった効果は?数年後の今の状態も。” の続きを読む

ハトムギ化粧水は毛穴ケアに良い?よりいい感じの肌にするには?

私が最近よく使うようになったのは、ハトムギを利用した化粧水です。

以前にも毛穴で悩んでいた頃があり、友達などに相談をよくしていましたが、解決に至りませんでした。

そんななか、色々と化粧水を試したもののあまり良い成果は上がられず、日々悩んでいました。
“ハトムギ化粧水は毛穴ケアに良い?よりいい感じの肌にするには?” の続きを読む

毛穴ケアで大事なことは必要以上洗わない?オイリー肌に悩んでいました。

10代の頃から毛穴のブツブツに悩んでいて、色々なものを試してきました。

とにかくキレイにすることが大切なんだと思い込み、一日に何度も洗顔をしたり、強力な毛穴パックを短期間で繰り返したりと、様々なことにチャレンジしてきました。

ですが、ある時、年配の女性でありながらとてもきれいな肌の人に出会いました。
“毛穴ケアで大事なことは必要以上洗わない?オイリー肌に悩んでいました。” の続きを読む

脇の脱毛をサロンでした効果は?施術の様子や勧誘は?

私は学生時代から脱毛に興味があり、働くようになったらサロンで脱毛をしようと考えていました。

働き出してすぐに脱毛をしたかったので、予算が限られていたため、なるべく安い脱毛サロンを選びました。

多くの脱毛サロンがありますが、私は職場からも自宅からも通いやすいサロンを選びました。
“脇の脱毛をサロンでした効果は?施術の様子や勧誘は?” の続きを読む

VIO脱毛は恥ずかしい!光脱毛の効果や施術の痛みについて。

キャンペーンで安くなっていたので、半信半疑でワキ、足、腕、VIOの脱毛に挑戦しました。

施術部分をキレイに剃ってから挑みます。

専用のバスローブのようなものに着替えたら横になり、目隠しをしてから施術です。

照射をあてる部分を冷やされ、照射!の繰り返しなのですが、目隠しをしててもわかるほどバチッと光り、同時に少しチクッとします。

このチクッというのは場所によっても感覚が異なり、ワキなどは鈍く、皮の薄い部分や密集しているところほど敏感に感じます。

終わったらクリームをつけてもらって、気分はお姫様です。

最初の1~3回くらいではハッキリ言って効果はわかりません。

サロンに行ってるのにシッカリした毛が生えてくるなぁ…、やはり私の毛は剛毛なのかなぁ…と諦めたくなる気持ちを抑え、4回目。

少しずつ生えてくる毛に元気がなくなってきます。

今まで10の毛穴があればそこから10本生えてきていたのが、7本になり、4本になり、と回数を重ねるごとに密度も減り、処理する頻度もグンと減りました。
“VIO脱毛は恥ずかしい!光脱毛の効果や施術の痛みについて。” の続きを読む

トリロジーのローズヒップオイルが入ったロザピン プラスで毛穴レスになる使い方。

紫外線の強い夏はもちろんのこと、通年を通して肌の調子を整えてくれるローズヒップオイルは、シミやシワの予防にも効果的で、浴びてしまった後の肌の回復を活性化してくれて、肌のキメを非常に細かく滑らかにしてくれます。

数あるローズヒップオイルの中でも特に信頼できてオススメしたいのは、トリロジーのローズヒップオイルが入ったロザピン プラスです。

オーガニックの安全で良質なローズヒップオイルに、酸化しにくいようにトマトやクランベリー、アサイーの植物種子油をブレンドしてあります。
“トリロジーのローズヒップオイルが入ったロザピン プラスで毛穴レスになる使い方。” の続きを読む

毛穴の原因は乾燥?クレンジング、その後のケア方法でオススメのもの。

毛穴ができる主な原因は乾燥にあります。

肌が乾燥すると不足している水分を皮膚が補おうとして水分を必要とし、皮脂を過剰に分泌してしまいます。

その皮脂が溜り酸化してしまうことにより黒ずんだブツブツが出来たり、毛穴が広がり目立つような状態になってしまいます。
“毛穴の原因は乾燥?クレンジング、その後のケア方法でオススメのもの。” の続きを読む

マキアージュのBBクリームで崩れ知らずの肌に!仕上がりはどんな肌?

年齢と共に気になってくる毛穴やシミ、ニキビ跡。

私も以前は気にしていてファンデーションを厚塗りしたりしていました。

毛穴を引き締める収れん化粧水や保湿をするとだいぶ毛穴が引き締まってくるのですが、お肌の調子は一定を保ってくれないので、どうしてもメイクで隠したくなってきます。
“マキアージュのBBクリームで崩れ知らずの肌に!仕上がりはどんな肌?” の続きを読む

アラサーの夏場の毛穴対策!ニベアとナチュリエの使い分けするタイミング。

私の化粧品での毛穴対策について紹介します。

夏本番の暑い時期でも、女性ならブラジャーやパンツといった下着を身につけない訳にはいきません。

下着のしめつけにより背中の毛穴が詰まってニキビになりやすく、背中のあいた服が着づらくて困る事がしばしばありました。
“アラサーの夏場の毛穴対策!ニベアとナチュリエの使い分けするタイミング。” の続きを読む